オンライン学習(自宅自習)

オンライン学習(自宅自習) 基礎力アップコース

応用・受験レベルの学力までに引き上げるには、基礎力の土台を作り積み上げていく必要があります。基礎力は一朝一夕に身につきませんし、時間もかかります。空いている時間に自宅から学習でき、基礎力の足りない箇所を診断・学習するためにすららネットを導入しております。しかしながら、ネット型学習教材の使用は、学習方法のひとつでしかないです。

学習能力を身につけるには、適切な教材使用と方法のアドバイスが必要です。同じ教材・時間でも指導方針によっては、身につく学習能力には、差が出ます。学習教材を与えておけば、能力が伸びることは、ほとんどあり得ません。

限られた時間・教材で最適な方法を指導します。そのために塾と、生徒・保護者様との連携が重要です。生徒の学習状態の現状を保護者様を報告をいたします。

 

すららネットを利用して自宅学習

すららは勉強の基礎・基本をしっかり学び、家庭学習の習慣を身に付けるための教材と言えます。応用レベルの前段階をしっかり学ばせ自宅学習には最適です。保護者との連絡連携で学習ペースから勉強方法、分からない問題の解き方まで何でも相談できるので、オンライン学習で不安要素となる孤立・孤独感を与えることがありません。

すららネットの特徴

ポイント1:ゼロから積み上げていく「体系学習コース」

「急に難しく感じるようになった」「簡単すぎて身にならない」という事もなく、常に自分に合ったレベルで取り組める

ポイント2:ニガテな単元だけを勉強する「重点学習コース」

各単元の振り返りから現在の学力分析まで、常にシミュレーションしながら勉強を前向きに進められます。

ポイント3:今の授業が簡単に感じるなら「先取り学習コース」

生徒の正答率・理解度にあわせて難易度が自動的に調節され、無学年式教材

個別学習を実現する『無学年方式』

「勉強ができない」「授業についていけない」理由の大半は、それ以前の範囲で抜け落ちているところがあるから。しかし、一般的な塾は学年相当の勉強から始まってしまい、ますます分からないという悪循環に陥ります。そこですららは『無学年方式』の学習法を採用。抜けている分野は何年も戻って基礎から丁寧にやり直し、分かる分野はどんどん進む。すららが持つ様々な仕組みと連動し、学年に捉われない究極の個別学習法を実現させます。

 


対象学年は小学1年生から高校3年生まで。国数英の3教科に対応
すららは小学1年生から高校生3年生までを対象にした対話型デジタル教材です。小学生向けには国語算数、中学生以上では国数英の3教科に対応しています。

 

授業はPC、スマホ、タブレットで受講。講義、ドリル、テストを繰り返し定着を図ります
すららの授業は3つの段階に分けられます。アニメーションのキャラクターによる対話型講義、講義で受けた内容を反復するドリル、理解度を測定し生徒個別の対策を提示するテストの3つに分けられ、確実な定着を図ります。

 


すららは理解、定着、活用の流れが考えられたカリキュラムになっています。講義、ドリル、テストの流れで生徒の勉強を行うことで「使える」学習効果を得られます。生徒一人ひとりの理解度に合わせて問題の難しさが自動でカスタマイズされるため、生徒を置き去りにして授業が進むこともありません。また、すららでは「すららコーチ」が生徒一人ひとりの学習をフォローします。学習計画や目標をすららコーチが立て                                                             ることで、お子様の学習状況を管理します。

 

1人で勉強できる環境を構築する学習管理

通信教育やe-learning教材など1人で黙々と学習する勉強法は、「あまり続かない」イメージがありませんか?子どもの「勉強やっとく!」も中々あてにはできません。しかし、レベルが合わない集団学習は、かえってつまずきの原因になることも。すららは現役の塾講師「すららコーチ」がすららの管理機能を駆使して、プロの目線でお子さまの学習をフォローし、自宅で1人でも勉強できる環境をご用意します。

 

 

学習履歴を分析し学習設計&目標登録

学習設計は現役の塾講師「すららコーチ」が立てます。お子さまは定期テストや授業に追いつくまでに必要な単元数、それらを毎週何個ずつ勉強すればよいかが一目瞭然でわかります。学習の進捗管理もお任せください。学習状況が詳細にわかる「学習履歴」を分析し、しっかりと毎月・毎週やりきれるような学習環境を提供します。

 

 

 

 

わからないを解消する質問機能、勉強を応援するアナウンス機能

勉強中、どうしてもわからないときは質問機能をお使いください。わからない環境を無くします。時々届く、先生からの応援メッセージもお楽しみに。

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。054-269-4643受付時間 12:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ