よくある質問

よくある質問

Q 体験学習は何をするの?

 

A申込み月末まで通塾  個別学習  オンライン講座(preparation コース)を受講していただくことができます。まず体験してください。体験コースはスタディサプリはご利用できません。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Qグループオンラインとスタディサプリ動画はどこが違うの?どんな科目かあるの?

 

A

グループオンラインは事前に録画された授業を見るのではなく、実際に授業に参加していただきます。問題を解いたり先生の質問に答えながら、自宅で授業を受けることが出来ます。

 詳しくはこちらをご覧ください

 

Q

最初から個別オンラインを希望したいのですが、個別オンラインの体験は、ありますか?

 

A

個別オンラインの体験は、実施しておりません。個別オンライは完全予約となっております。

 

Q

グループオンライン・個別オンラインの予約はどうやつてやるの? 講座の予約変更はできますか?

 

A

グループオンライはご予約なしでご利用できます。。個別オンライは開始日の前日まで予約可能ですが、通塾日 時間によってはご希望に添えない場合があります。

 

 

Qオンライン受講するには何が必要ですか?

 

A

タブレット・Windowsパソコン、インターネット回線、スピーカーまたはヘッドセット、Webカメラが必要です。スマートフォンでの受講は可能ですが、画面が小さいと操作しにくいくなります。

詳しくはオンライン学習の環境をご参照ください。

 

Q

入会した場合お月謝の支払い方法は? スポットで個別オンラインの料金は?

 

A

受講前月25日にメールにて受講月の請求をいたします。クレジット決済(オンライン)または指定の金融機関に受講前月末までにお振込をお願いたします。スポットでの個別オンラインのお支払いはクレジット決済のみとなります。決済完了後に正式な予約となります。

詳しくは、受講料金のご案内をご参照ください。

 

Q

退校はどのようにすればよいのですか?

 

A

退校については退校月の前月15日までにオンラインからフォームまたは通塾時に連絡ください。

 

ゆうがく私塾の講師陣

小学校・中学校・高校などで実際に教壇で授業を行っていた経験豊富な講師陣です。

 

お気軽にお問い合わせください。054-257-3003受付時間 12:00-20:00 [ 土日祝日除く ]

お問い合わせ
PAGE TOP